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利用者または電子メールアドレスの追加



 取得した独自ドメイン名を利用するには、サイト管理者がそのサイトを利用するための〔利用者または電子メールアドレス〕を追加する必要があります。
 サイト管理者が発行した〔利用者または電子メールアドレス〕を使ってそのWebサイトの更新をしたり、その独自ドメイン名の電子メールアドレスを利用します。
 以下に、サイト管理者が〔利用者または電子メールアドレス〕を発行する手順を説明します。



サイト管理者メニュー

  1. [サイト管理者メニュー] にアクセスします。
    〔POEM ホスティングパック〕のトップページにある [サイト管理者メニュー] をクリックすると、SSL で保護されたページに移動するときの〔セキュリティの警告〕というダイアログボックスが表示されますので、〔OK〕ボタンをクリックしてください。
    そうしますと、下記の画面が表示されますので、提供されたサイト管理用の〔ドメイン名〕と〔パスワード〕を入力し、[ログイン] ボタンをクリックしてください。


  2. [利用者または電子メールアドレスの追加] その1
    右上に〔■■■■ の管理者としてログイン中〕という表示が出ています。
    この表示が出ているときは、そのままでキーボードの前から離れないで下さい。
    中座するときは、〔ログアウト〕というボタンをクリックして、ブラウザを終了させてから席を離れてください。

    この画面で、
     ・管理者パスワードの変更
     ・サイトの設定の変更
     ・利用者または電子メールアドレスの一覧/変更
     ・サイト統計情報を見る
    の中から、操作したい項目を選択します。

    今回は、利用者または電子メールアドレスを発行しますので、〔利用者または電子メールアドレスの一覧/変更〕を選択します。


  3. [利用者または電子メールアドレスの追加] その2
    一番最初は、利用者または電子メールアドレスは発行されていませんので、〔名前 利用者ID / 電子メールアドレス  ■ ■ ■ 変更〕などの見出しだけ表示されます。

    〔電子メール〕アイコン  〔FTP〕アイコン  〔共有アドレス帳〕アイコン

     上記図の〔てすと2〕の下に表示されているアイコンにマウスポインタを合わせると、〔利用者または電子メールアドレスの追加〕が表示されます。

     〔利用者または電子メールアドレスの追加〕アイコン


     この〔利用者または電子メールアドレスの追加〕アイコンをクリックします。


  4. [利用者または電子メールアドレスの追加] その3

     これから発行するIDのオプションを選択します。
      【電子メール】について、〔使える〕・〔転送専用〕・〔使えない〕のどれかを選択します。
      【FTP】について、〔使える〕・〔使えない〕のどれかを選択します。

    例えば、これから発行する利用者は、電子メールも使えて Web 更新もするのであれば、【電子メール】〔使える〕・【FTP】〔使える〕とします。
    また、これから発行する利用者は、 Web 更新だけをするのであれば、【電子メール】〔使えない〕・【FTP】〔使える〕とします。
    また、電子メールについて、メールボックスは不要で、別の電子メールアドレスに転送すればいいのであれば、【電子メール】の個所は〔転送専用〕とします。

     上記の設定が完了すれば、その下の〔追加〕ボタンをクリックします。


  5. [利用者または電子メールアドレスの追加] その4

     入力個所に、利用者の情報を入力します。
    入力が完了したら、上記の図には表示されていませんが、一番下の〔変更〕ボタンをクリックします。


  6. [利用者または電子メールアドレスの追加] その5

     入力した情報の確認画面が表示されます。
    入力した内容に間違いがなければ、上記の図には表示されていませんが、一番下の〔確認〕ボタンをクリックします。


  7. [利用者または電子メールアドレスの追加] その6

     利用者または電子メールアドレスの追加が完了しました。
    ここで注意するのは [通知を表示] ボタンをクリックすることです。
    [通知を表示] ボタンをクリックします。


  8. [利用者または電子メールアドレスの追加] その7  [通知を表示] ボタンをクリックすると下記の画面になります。
    この画面を印刷してください。

     印刷が完了したら、この〔■■■■ 利用者登録のお知らせ (CONFIDENTIAL)〕という画面を閉じます。


  9. [利用者または電子メールアドレスの追加] その8

     上記の画面に表示されているように、印刷した〔パスワード通知票〕(〔■■■■ 利用者登録のお知らせ (CONFIDENTIAL)〕)を封筒に入れます。
    封入が完了したら、[完了] ボタンをクリックします。


  10. [利用者または電子メールアドレスの追加] その9

     更に、追加する利用者または電子メールアドレスがあれば、上記の作業を繰り返します。
    追加する利用者または電子メールアドレスがなければ、右上の〔ログアウト〕ボタンをクリックし、ブラウザを閉じます。


  11. 操作の終了
    [サイト管理者メニュー] からログインした作業を終了する場合は、必ず画面右上の〔ログアウト〕ボタンをクリックし、ブラウザを閉じて終了してください。